商品一覧 全件表示 ギフト > 30年魚沼産・岩船産コシヒカリ精米5㎏1袋ずつ 食べ比べ

30年魚沼産・岩船産コシヒカリ精米5㎏1袋ずつ 食べ比べ

クリックで画像を表示
6月特価品 300円お得!
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示


三大名産地の魚沼産コシヒカリと岩船産コシヒカリの贅沢食べ比べセットです。
ご贈答にも大変喜ばれます。この機会に是非どうぞ。
新入学・卒業・就職など大切な方に贈るお米のセットを特価にてご提供。



日本で一番美味しいと言われている魚沼産コシヒカリです。

産地から直接美味しい産地を限定して仕入れています。
もちろん従来からの美味しいコシヒカリの種から作った魚沼産だけを仕入れております。
他のお米屋さんの魚沼産コシヒカリとは一味違った美味しさをご賞味ください。



●美味しくてきれいなミネラルをたっぷり含んだ雪解け水
美味しいコシヒカリを育てます。

●稲の登熟期には、昼夜の温度差が大きい事が大変重要です。
昼の光合成で作られたでんぷんは夜間、穂に蓄えられますが夜の気温が高いと
蓄えたでんぷんが消費されてしまうのです。

 
魚沼はお米が実る時期の平均気温が25℃前後で、昼夜の温度差が大きい地域です
のでお米の旨みをそのまま蓄えておくことが出来ます。

それが魚沼産が日本一美味しいといわれる所以なのです。

コシヒカリ本来の美味しさが受け継がれております。

当店では一番おいしい状態で食べて頂けるよう精米には特に気を配っております。

当店店主が選び抜いた美味しさを是非食卓でお楽しみください。

是非とも味にうるさいお客様に食べて頂きたいお米です。
贈答品にもオススメです。



美味しいお米の条件である「味」「艶」「粘り」の
三拍子がバランス良くった
「岩船産コシヒカリ」は新潟米三大産地のひとつに挙げられています。
常に日本穀物認定協会「米の食味ランキング」では「魚沼産コシヒカリ」に次いで『特A』を
取り続けており、美味しいお米のとれる産地として全国的にも有名です。


https://cart-imgs.fc2.com/upfile/inouebeikokuten/iwafunetiiki.JPG やや硬めの弾力のある食感を持つのが特徴です。
お米の一粒一粒がしっかりとしていて口に含んだ時に広がる
甘い香りと、噛みしめた時に少し押し戻してくるような歯ごたえ
がお楽しみいただけます。

魚沼産とはまた違った美味しさを持つ「岩船産コシヒカリ」を是非ご賞味ください。



●稲の登熟期には、昼夜の温度差が大きい事が大変重要です。
昼の光合成で作られたでんぷんは夜間、穂に蓄えられますが夜の気温が
高いと蓄えたでんぷんが消費されてしまうのです。

岩船地域は新潟県の山北に位置しています。
山、川、海に囲まれ、朝日連邦、飯豊山地からミネラルなど栄養たっぷりな雪解け水
荒川・三面川に流れ込みます。

また、米作りに適した地形は昼間、太陽を十分あび、夕方には浜風が川を登りその
天然クーラー効果によって地表の熱をす早く冷やすことで涼しくなります。
この温暖差によって米自身が旨み成分を蓄えることができ、美味しい「岩船産コシヒカリ」
が作り出されるのです。


こちらのお米も昔ながらの従来型コシヒカリですので深い旨みが堪能できます。
美味しさと健康が気になるお客様にお勧めの逸品です。

生産者の菅原さんが毎月発行する「お米通信」も楽しいですよ。



■生産地:新潟県岩船郡朝日村岩沢
■生産者:菅原 栄史さん
 

精米はお米マイスターであり、米検査官の資格を持つお米を知り尽くした店主だけが
行っています。


精米の仕上がりはその日の気温、湿度、精米機の稼働時間、原料玄米の品種的特性、
水分含有量、表面の状態に左右されますので、かた時も精米機の前を離れる事が
出来ません。

当店店主が精米した自慢の魚沼産コシヒカリを是非ご堪能ください。


当店では常に精米したてをお客様へお届けしております。
また、精米後は美味しさを保つために低温倉庫にて保管しています。

「いつも一番おいしい状態のお米をお客様にお届けする」
これが当店店主のモットーです。

心を込めて精米しているお米を是非、ご賞味下さい。




御中元・御歳暮・内祝い等、各種熨斗対応いたします。

その際は備考欄にご記入お願いいたします。


例)熨斗希望 「御中元 井上」





価格:6,800円
注文数: