商品一覧 全件表示 魚沼産コシヒカリ 精米  2㎏ > 元年産魚沼産コシヒカリ精米2kg 【従来型】

元年産魚沼産コシヒカリ精米2kg 【従来型】

クリックで画像を表示
従来型です。新米

日本で一番美味しいと言われている魚沼産コシヒカリ。
塩むすびにしてお米本来の美味しさをお楽しみ下さい♪





日本人の繊細な舌を培ってきたお米。  
 
その味覚に敏感な舌を満足させられる
お米を食べてみたいとは思いませんか?      



30年度、新潟は強風もなく、登熟期に十分な日照、夜にはグッと気温が下がり
米が美味しくなる為の条件が全て揃った最高の出来となっております。

炊飯中から部屋中に広がる米の匂い、炊飯器を開けた途端湧き上がる
新米の甘い香り、ピカピカの綺麗なごはん。

口に含んだ時、旨みがまず舌を満足させ噛みしめる度溢れ出す甘みに
箸を動かす手が止まりません。
そして魚沼独特の粘り。

当店の従業員家族が試食したところ一口食べてこう言ったそうです。
「お米でお米が食べられる!」

おかずなしでまず一杯味わってほしい美味しさです。
日本で一番美味しいと言われている魚沼産コシヒカリです。

産地から直接美味しい産地を限定して仕入れています。

もちろん従来からの昭和生まれの美味しいコシヒカリの種から作った魚沼産だけを仕入れております。
他のお米屋さんの魚沼産コシヒカリとは一味違った美味しさをご賞味ください。



●美味しくてきれいなミネラルをたっぷり含んだ雪解け水
美味しいコシヒカリを育てます。

●稲の登熟期には、昼夜の温度差が大きい事が大変重要です。
昼の光合成で作られたでんぷんは夜間、穂に蓄えられますが夜の気温が高いと
蓄えたでんぷんが消費されてしまうのです。

 
魚沼はお米が実る時期の平均気温が25℃前後で、昼夜の温度差が大きい地域です
のでお米の旨みをそのまま蓄えておくことが出来ます。

それが魚沼産が日本一美味しいといわれる所以なのです。

コシヒカリ本来の美味しさが受け継がれております。

当店では一番おいしい状態で食べて頂けるよう精米には特に気を配っております。

当店店主が選び抜いた美味しさを是非食卓でお楽しみください。


是非とも味にうるさいお客様に食べて頂きたいお米です。
贈答品にもオススメです。



精米はお米マイスターであり、米検査官の資格を持つお米を知り尽くした店主だけが
行っています。


精米の仕上がりはその日の気温、湿度、精米機の稼働時間、原料玄米の品種的特性、
水分含有量、表面の状態に左右されますので、かた時も精米機の前を離れる事が
出来ません。

同じ魚沼産コシヒカリ従来型といっても生産者様一人一人、田んぼの一反一反で
若干味のばらつきがあります。
個体差を見極めながらバランスよく精米し、いつも美味しい魚沼産コシヒカリを
お客様へお届けするようにしています。

当店店主が精米した自慢の魚沼産コシヒカリを是非ご堪能ください。


当店では常に精米したてをお客様へお届けしております。
また、精米後は美味しさを保つために低温倉庫にて保管しています。

「いつも一番おいしい状態のお米をお客様にお届けする」
これが当店店主のモットーです。

心を込めて精米しているお米を是非、ご賞味下さい。



お米は生鮮食品です。

白米は精米後徐々に味が落ちていきます。

風通りの良い涼しい場所に保管し、4週間以内に使い切るようにお願いします。
夏場はペットボトルなどの密閉容器に入れて冷蔵庫へ保存すると美味しい状態が
保てます。 



御年始、御中元、御歳暮、快気祝い、入学祝など各種熨斗を無料にて
対応いたします。
ご注文の際に備考欄に熨斗必要と記載頂き、
「御中元 井上米子」などわかりやすくご明記お願いいたします。



尚、化粧箱入りもございます。(箱、包装紙代別途200円)
 化粧箱入り魚沼産コシヒカリ5㎏はこち


価格:1,600円
注文数: