商品一覧 全件表示 岩船産コシヒカリ 玄米 > 30年度 岩船産コシヒカリ 玄米 25kg 

30年度 岩船産コシヒカリ 玄米 25kg 

クリックで画像を表示
本州送料無料

この機会に是非どうぞ。
当店の魚沼産コシヒカリと負けず劣らずの人気商品です。

生産者の菅原栄史さんは今年、新潟県から数少ない「エコファーマー」の認定を受け、環境に優しい農業を
積極的に取り入れている真面目な好青年です。

石、籾、草の種などが入ってる場合がございますので注意してお召し上がり下さい。





美味しいお米の条件である「味」「艶」「粘り」の
三拍子がバランス良くった
「岩船産コシヒカリ」は新潟米三大産地のひとつに挙げられています。
常に日本穀物認定協会「米の食味ランキング」では「魚沼産コシヒカリ」に次いで『特A』を
取り続けており、美味しいお米のとれる産地として全国的にも有名です。


https://cart-imgs.fc2.com/upfile/inouebeikokuten/iwafunetiiki.JPG やや硬めの弾力のある食感を持つのが特徴です。
お米の一粒一粒がしっかりとしていて口に含んだ時に広がる
甘い香りと、噛みしめた時に少し押し戻してくるような歯ごたえ
がお楽しみいただけます。

魚沼産とはまた違った美味しさを持つ「岩船産コシヒカリ」を是非ご賞味ください。



●稲の登熟期には、昼夜の温度差が大きい事が大変重要です。
昼の光合成で作られたでんぷんは夜間、穂に蓄えられますが夜の気温が
高いと蓄えたでんぷんが消費されてしまうのです。

岩船地域は新潟県の山北に位置しています。
山、川、海に囲まれ、朝日連邦、飯豊山地からミネラルなど栄養たっぷりな雪解け水
荒川・三面川に流れ込みます。

また、米作りに適した地形は昼間、太陽を十分あび、夕方には浜風が川を登りその
天然クーラー効果によって地表の熱をす早く冷やすことで涼しくなります。
この温暖差によって米自身が旨み成分を蓄えることができ、美味しい「岩船産コシヒカリ」
が作り出されるのです。

美味しさと健康が気になるお客様にお勧めの逸品です。

生産者の菅原さんが毎月発行する「お米通信」も楽しいですよ。



■生産地:新潟県岩船郡朝日村岩沢
■生産者:菅原 栄史さん


玄米30kgの紙袋に25kg分の玄米を入れてお届けいたします。
紙袋の「検査証明書」欄には法律に基づき×印をつけさせていただきます。
価格:11,200円
注文数: