魚沼コシヒカリ・新之助食べ比べ 2㎏づつ | おいしい新潟米【井上米穀店】

商品一覧 全件表示 魚沼産コシヒカリ  精米 > 魚沼コシヒカリ・新之助食べ比べ 2㎏づつ

魚沼コシヒカリ・新之助食べ比べ 2㎏づつ

クリックで画像を表示
化粧箱入・包装紙に包んでお届け

日本一美味しいとされている産地、魚沼産のコシヒカリと新潟産新之助、贅沢食べ比べセットです。
贈り物にも最適です。2㎏づつ合計4㎏のお届けとなります。
4kg詰めのジャストサイズでご贈答にも大変喜ばれます。この機会に是非どうぞ。

日本で一番美味しいと言われている魚沼産コシヒカリ(十日町市産)と
新潟が自信をもってお勧めする新しいお米、新之助のセットです、

産地から直接美味しい産地を限定して仕入れています。
もちろん従来からの美味しいコシヒカリの種から作った魚沼産だけを仕入れております。


●美味しくてきれいなミネラルをたっぷり含んだ雪解け水
美味しいコシヒカリを育てます。

●稲の登熟期には、昼夜の温度差が大きい事が大変重要です。
 昼の光合成で作られたでんぷんは夜間、穂に蓄えられますが夜の気温が高いと
蓄えたでんぷんが消費されてしまうのです。

 
魚沼はお米が実る時期の平均気温が25℃前後で、昼夜の温度差が大きい地域です
のでお米の旨みをそのまま蓄えておくことが出来ます。

それが魚沼産が日本一美味しいといわれる所以なのです。

コシヒカリ本来の美味しさが受け継がれております。

当店では一番おいしい状態で食べて頂けるよう精米には特に気を配っております。
当店店主が選び抜いた美味しさを是非食卓でお楽しみください。

新潟産新之助の美味しい理由
大粒の美しい輝きとツヤ
弾力のある食感をもち、噛めば噛むほど甘みが
出てきます。
大粒で一粒一粒がしっかりしていて、ほぐれ感があり、
冷めてもおいしさと甘みが持続するお米です。


優れた炊飯特性

精米重量から炊き上がり重量への増加率
が非常に良くおねば(味度値)と
言われるご飯の甘味、粘りを作る
おいしさのもとの値がコシヒカリと
同等で非常にすぐれています。

冷めてからのおいしさの食感も他の品種
より優れているのが見て取れます。


 

冷めても硬くなりにくいためお弁当やおにぎりに適しています。
美味しくて粒の大きい新之助は人気となっています。

   



贈答用にも大変喜ばれております。




魚沼地区の中でも特にお米の美味しい産地として知られている場所の一つである十日町
からお米作りにこだわっている農家さんを限定してお届けしております。



是非とも味にうるさいお客様に食べて頂きたいお米です。贈答品にもオススメです。



精米はお米マイスターであり、米検査官の資格を持つお米を知り尽くした店主だけが行っています。

精米の仕上がりはその日の気温、湿度、精米機の稼働時間、原料玄米の品種的特性、
水分含有量、表面の状態に左右されますので、かた時も精米機の前を離れる事が
出来ません。

当店では常に精米したてをお客様へお届けしております。
また、精米後は美味しさを保つために低温倉庫にて保管しています。

「いつも一番おいしい状態のお米をお客様にお届けする」これが当店店主のモットーです。

心を込めて精米しているお米を是非、御賞味下さい。



お米は生鮮食品です。

白米は精米後,徐々に味が落ちていきます。

風通りの良い涼しい場所に保管し、4週間以内に使い切るようにお願いいたします。
夏場はペットボトルなどの密閉容器に入れて冷蔵庫へ保存すると美味しい状態が保てます。 



御年始、御中元、御歳暮、快気祝い、入学祝など各種熨斗を無料にて
対応いたします。
ご注文の際に備考欄に熨斗必要と記載頂き、
「御中元 井上米子」などわかりやすくご明記お願いいたします。




価格:3,050円
注文数:

"));