商品一覧 全件表示 魚沼産コシヒカリ  > 5年度魚沼産コシヒカリ玄米25kg【玄米色彩選別済み】従来型 

5年度魚沼産コシヒカリ玄米25kg【玄米色彩選別済み】従来型 

クリックで画像を表示
5年産

この機会に日本一とうたわれる魚沼産コシヒカリを是非どうぞ。
日本で一番美味しいと言われている魚沼産コシヒカリです。
魚沼地区では殆ど栽培されていない貴重な従来型です。
玄米になりますのでお客様の方で家庭用精米機にて精米されるか
コイン精米機にて精米してお召し上がりください。
玄米30kgの紙袋に25kg分の玄米を入れてお届けいたします。
紙袋の「検査証明書」欄には法律に基づき×印をつけさせていただきます。



日本で一番美味しいと言われている魚沼産コシヒカリです。
産地から直接美味しい産地を限定して仕入れています。

従来からの純粋なコシヒカリになりますので本来のコシヒカリの美味しさが受け継がれております。



●美味しくてきれいなミネラルをたっぷり含んだ雪解け水が美味しいコシヒカリを育てます。

●稲の登熟期には、昼夜の温度差が大きい事が大変重要です。
 昼の光合成で作られたでんぷんは夜間、穂に蓄えられますが夜の気温が高いと
 蓄えたでんぷんが消費されてしまうのです。


魚沼はお米が実る時期の平均気温が25℃前後で、昼夜の温度差が
大きい地域ですのでお米の旨みをそのまま蓄えておくことが出来ます。

それが魚沼産が日本一美味しいといわれる所以なのです。



当店が販売する魚沼産はBLではなく、 魚沼地区では殆ど栽培されていない
貴重な従来型全体の1%しか栽培されていない純粋なコシヒカリです。

コシヒカリ本来の美味しさが受け継がれております。

当店店主が選び抜いた美味しさを是非食卓でお楽しみください。

是非とも味にうるさいお客様に食べて頂きたいお米です。
贈答品にもオススメです♪



お客様により良い商品をご提供するために玄米でもH26年3月末より玄米色彩選別機を
導入して石、もみ、着色米などを90%以上取り除くサービスを開始いたしました。

農家の方から仕入れた玄米にはいろんな不純物が含まれています。
もみや石などのごみや着色した米や草の種など様々なものがそのまま混入しています。

また、そのような不要物は家庭用精米機では取り除くことが出来ません。


無調整の玄米を色彩選別機に通す事でよりお客様が安心してご利用になられるよう
ひと手間かけています。

それでも湿気や温度の関係で稀に石、もみ、着色米が入っている場合がございますので
その場合は手で取り除いてご利用ください。

尚、石抜き機能の付いたコイン精米機をご利用になるとより安心です。




お米は生鮮食品です。
風通しの良い涼しい場所に保管して1か月以内に使い切るようにしてください。

夏の間は保管ケースやペットボトルなど密閉容器に入れ、冷蔵庫で保存すると
より美味しさが保たれます。

価格:14,000円
注文数: